血圧事情

PR記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。朝の寒さで、久々に猫が布団に潜り込んで来て嬉しかった 圭@雨戸を開けると、外は雪だった です。

猫が布団に潜り込んできたのは嬉しかったのですが。。。
潜り込む時に布団を引っかくんですよ。やつらは。
その時、私の顔も一緒に引っかいてくるので、痛いんデス!(>_<)
痛みで眠りが妨げられる私。。。

悔しいから、思いっきりモフってやりました!
ああ、猫飼いの幸せ……♪

さて、昨日は結局彼氏とお出かけすることになったのですが、途中寄ったコンビニで飲み物を買ったのです。
すると、残念そうにコンビニから出る彼氏。

「どしたの?」と訊くと、
「胡麻麦茶がなかった」とのこと。

「……胡麻麦茶ってなに?」と訊くと、
「血圧が高い人用の飲み物」ですって。

調べると、出てきました。


これ。

血圧が高めの方に、というトクホですね。

そう言えば、最近血圧気にしてるもんね。
塩分控えるように心掛けてるもんね。
うんうん。

以前、一緒にラーメン屋さんに行った時、お汁を全部飲むから、
「塩分も脂肪分も多いから、全部は飲まない方がいいんじゃない?」
とやんわり注意したら、
「圭とラーメン屋に行くと、叱られるからあんまり行きたくない」
って拗ねてたけど、気を付けるようにしてるんだね。

あなたの実家で、お父さんの血圧計で血圧測ったら高めで、ご両親から
「身体に気を付けないとダメだよ。塩分摂りすぎないようにしないとダメだよ」
と注意されて、
「うるさいよ! 俺の身体のことなんだから、ほっといてくれよ!」
とキレてたけど、気を付けるようにしてるんだね。
(まあ、ご両親の注意も若干しつこかったけど)

昔は、「早死にしたっていい」って言ってた人が、随分成長したなぁ、と思い、なんだか彼氏が可愛く見えてしまいましたw
(その後、早死にするつもりの人とは長く付き合いたくない。残された方は寂しいんだよ!と、説教したけど)
40も過ぎたおっさんなんだけどね(^^;

ちなみに私はむしろ低血圧。
上が100ちょいで、下は60ちょい。
あまり血圧は気にしていないけど、血糖値が正常範囲のかなり上の方なので、実は日本酒を控えようかどうしようか悩み中です。

ある程度の歳になると、健康問題って、出てきますねぇ~。

ちなみに、血圧が気になる方は、塩分の摂取量をなるべく少なくして、カリウムの摂取量を増やすと良いということです。
塩分の摂取量を増やす一番の早道は、塩分控えめの調味料などを利用すること。
(↓みたいな食材をぜひご利用下さい♪w)


カリウムの摂取量を増やすには、野菜などを取ると良いとのことです。
野菜や果物、芋類、豆類、海藻などに多く含まれ、サツマイモなんかは多いみたいなので、血圧対策には焼き芋を!!!🍠
あとは、レモングラスティー(Amazonのレモングラス取扱欄に飛びます)が個人的にはお勧めです。

レモングラス カット 500g タイ産,葉,Cymbopogon citratus,Lemon grass cut,ドライ,ハーブ,スパイス,シンボポゴン・シトラタス ,レモンソウ,ハーブティー,Herb,Spice,【送料無料】

価格:2,938円
(2023/5/7 06:03時点)
感想(9件)


楽天市場だと、↑がコスパ良くて評価も高いです(^-^)

カリウムの含有量が高くて、香りもレモンに近いので飲みやすく、私はノンアルコールカクテルとして濃いめに淹れたものを炭酸水で割って飲んでいます♪

 

ブログ村に参加中!
↓をクリックしてくれると励みになります!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知は、
X(旧Twitter・IDはkeiizumichi)と、ディスコードの専用ページで告知しています。
Xをフォローしてもらうか、ディスコードの参加希望連絡をコンタクトフォームからしてくれれば、専用ページへの招待をさせて頂きます。
あと、インスタも細々とやってるので、フォローしてね♪
よろしくね~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
私・圭も実際頼んで試したよ!
その時のレポートはこちら↓
Oisix頼んでみた!
スポンサーリンク
PR記事健康の話
筑森 圭をフォローする
日常のゲイ Gay Of Daily life
タイトルとURLをコピーしました