私は人生を舐めているかもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



みなさんこんにちは。散髪により頭の保温力が低下し、風邪を引かないか戦々恐々の 圭@年々生え際後退 です。

いつの間にやらオリオン座が過ぎ去っていこうとしているところに、季節の移ろいを感じる今日この頃。
夜空を見上げると、理科の先生(塾の専任講師でした)をしていた頃を思い出します。
苦手だった地学(天文系とか、地震系とか)を一生懸命勉強して授業をしていた10年前を思い出します。
(おおぅ。もう10年も経つのか……)

彼氏と一緒に地方に行くことを決め、勤めていた塾を辞めた後は、契約社員として空港で警備員として働きましたが、ブラックな会社だったので、1年ほどで退職。
その後に今の会社に入りました。
地方で30歳前後にして正社員(しかも未経験)として雇ってくれる会社が、まあまともだとは期待していませんでしたが、やっぱりぷちブラック。。。

んー。仕事って、私にとっては生き甲斐ではないんですよね。生活費を得る手段でしかない。
でも、世間は男性には生き甲斐として働くことを要求してくるので、なかなか生き辛い……。
また、年齢的にも今後ずっと働いていける分野を見つけないと、勤めたキャリアが無駄になるのは分かっていますが、なかなかねぇ。。。

彼氏は現状自営のような感じなので、私にも自営的な何かをしたら?と期待しているようですが、やる気も情熱もない私には、期待が重い……。

30半ばからでも始められて、地方でやれて、頑張ればモノにできる仕事って、なんかないですかね~。

↑って言ってるのが他人だったら、
世の中ナメすぎ!
て叱りつけてしまうようなことを言っているのは重々承知しております。。。

人生設計、ちゃんと考えなきゃなぁ。

​​​​​​​

タイトルとURLをコピーしました